· 

『初代 いぶすき菜の花大使』のお披露目を行いました

全国各地で催されるイベントやキャンペーンにおいて、指宿の魅力を広く伝えるPR活動を行っていただく観光親善大使「いぶすき菜の花大使」。昨年度までは、「いぶすき菜の花レディ」として活動を行って参りましたが、今回より、性別を問わず新たな目線で指宿の情報発信を行っていただきたいと、名称と制度を改め運営していくこととなりました。

 

そして、7月18日に行われたコンテストにおいて男女各1名が選出され、加えて、第10代いぶすき菜の花レディの2名も新たに選出となり、4名体制で活動していくことが決定。 

 

今回、「ミス指宿」、「いぶすき花の女王」、「いぶすき菜の花レディ」と、代々続いてきた観光親善大使の歴史の中で、初めての男性の選出となりました。

 

いよいよ、9月29日(水)に研修等を終えお披露目。指宿市長や市三役への表敬訪問や、記者発表、関係先への挨拶訪問を行いました。

 

始めに、指宿市長と市三役を表敬訪問。指宿市長より「コロナ禍でPRの機会が少ないが、その機会を大切にしてほしい。人と会うことが仕事の一つであるが、この一年難しかったと思う。今年は挽回してほしい」と激励を受けました。また、「初の男性大使ということで、不安もあると思うが、思い切り活動してほしい。大使としての役割を期待しています」と男性大使も激励いただきました。

その後、記者発表では、観光協会長より委嘱状の交付やたすきの贈呈が行われ、報道関係からの取材を受けました。

記者発表の後は、観光や商工関係各所を訪問し、ごあいさつさせていただきました。

これから一年、色々な場所で指宿のPRを行って参ります。

皆様の応援を宜しくお願いいたします。

 

いぶすき観光ネット 関連記事

https://www.ibusuki.or.jp/news/2021/09/29/25162.html

 

お披露目の模様 指宿市観光協会 youtube

https://www.youtube.com/watch?v=sAWe0oR1RFU&t=13s

鈴木芳乃さん(左)、田中竣太さん(左中)、中尾聖さん(右中)、溝口風歌さん(右)