· 

指宿港海岸でビーチヨガ♪


天然砂むし温泉ができる摺ヶ浜地区の海岸を「指宿港海岸」と呼び、現在国交省による海岸整備が行われております。

 指宿港海岸の詳細はこちら ⇒ http://beach.ibusuki.or.jp/

 

本年、7月23日に指宿港海岸の指宿港(太平次公園)側の一部、約200mの区間が一般開放となり、新たな名所に散歩を楽しむ方などが増えてきたところです。

 

そして、先日11月14日(土)に、イベントとして「ビーチヨガ」が行われました。

感染症対策を意識して、少人数で2部構成で行われ、約40名ほどが砂浜でのヨガを楽しまれました。

   

参加者からは、爽やかな潮風と波音が心地よかった、と好評の様子。

 

今後、当協会としましても、指宿の新たなスポットを活かすべく、取り組みを行いたいと思います。